2012年11月6日火曜日

美味しいダシ:うま味あごだし

皆さんのご家庭ではおせちはどんな風にしますか?

最近は、普通はどこかで買ってくるところが多いと思います。

ご自分のご家庭でおせち料理を作るところは少ないですね。

和風料理に大切なのは、ダシですね。

そこで美味しい出汁を作るのにとても便利なのが「うま味あごだし」だと思います。

この出汁は、だしパックになっているので料理が苦手なアマチュアな方でもおいしい出汁を作れます。

お鍋にだしパックを入れて中火でボイルすれば美味しいだしになります。

うどんやお味噌汁、煮物や親子丼、お吸い物などなど全て和風だしが必要です。

自分で和風だしが作れるとっても便利なダシが簡単にとれる「うま味あごだし」がおすすめです。


きっとリピートしたくなりますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿